アンゴラ大使館が「グローバルフェスタジャパン2022」に参加

2022年10月2日

モットー「世界をつなぎ、未来を創る」のもと、イベント「グローバルフェスタジャパン2022」が2022年10月1日と2日に東京で開催されました。これは日本で開催される最大のイベントの一つであり、外務省(MOFA)、国際協力機構(JICA)、国際協力NGOセンター(JANIC)の共同主催です。このイベントの目的は、現状と国際協力の必要性について一般の人々の認識を高めることであり、各出展者はそれぞれの国を宣伝する機会を得ることができます。

多くの出展者が参加し、特にアフリカ諸国に重点が置かれ、他の大陸と比較して優位でした。合計で14の国、地域組織、国際組織が代表されました。

アンゴラは、参事官カロリナ・マルティーニョ・ヌネス・ダ・ピエダデ氏、一等書記マヌエラ・アフォンソ・ダ・コスタ氏、および大使館総務部担当イズミ・タマキ・ソノダ氏によって代表されました。彼らはアンゴラの観光を強調した宣伝ビデオを紹介し、アンゴラの芸術家が制作した彫刻を展示し、アンゴラ料理を提供し、観光、文化、地理、歴史など、さまざまな分野で私たちの国に関する情報を提供しました。

アンゴラの展示は、訪問者から非常に好評を得ており、多くの人々が大使館を訪れて国についてのさらなる情報を得たり、アンゴラの代表者との議論に参加したいという意欲を表明しました。

*非公式翻訳

Please contact the Embassy to request permission to copy the content.