アンゴラ大使館でのADCアンバサダーの会合

2022年11月02日

プレス リリース
アフリカ大使との会談

駐日アンゴラ共和国大使館で在日アフリカの特命全権大使と NEPAD の事務局長Nardos Bekele-Thomas氏との会談が行われました。

在日アンゴラ大使のルイ・オーランド・シャビエル氏は、会議の主催者として、参加者全員、特に NEPAD 局長のNardos Bekele-Thomas氏を歓迎し、感謝の意を表した。

この会議は、主にアフリカ大陸での NEPAD プログラムの実施について話し合うために提供されました。この任務は NEPAD の事務局長に委ねられ、その論文の中で彼女は戦略的に重要なトピックを取り上げ、初めて、アフリカ大陸の 54 カ国の間で一つのビジョンが共有されていると述べ、強力な大陸でアフリカを活用するために、汎アフリカ主義の精神がアフリカの各州とその地域社会で統治され続けなければなりません。

彼女はまた、アフリカが認定されたリーダーシップを持つ必要性、すべての人のための開発プログラムと行動計画を統合する必要性、強力なインフラストラクチャの構築、および良好なパートナーシップの必要性を訴え、このようにしてのみ、将来の世代への良い遺産になると述べています。

論文の最後には、和やかな雰囲気の中で質疑応答が行われました。

この会議には、在日アフリカから 35 人の特命全権大使が出席した。

Please contact the Embassy to request permission to copy the content.